eスポーツで大注目!ウイイレとFIFA

ウイイレはウイニングイレブンというゲームの略称です。毎年アップデートが重ねられているゲームで、新たなパートナークラブが追加されていく進化するゲームです。実際のサッカーチームを育てる監督のように、新たな選手に注目してより強いチームを作り上げていくことができます。
eスポーツでは1チーム3名で対戦することが多く、チームメイトとのコミュニケーションも戦績に大きな影響をあたえると言われています。2018年9月に行われたアジア大会では日本チームが優勝するなど、今最も注目を集めているeスポーツ種目と言っても過言ではありません。また、ウイイレは、2019年に行われる茨城での国体にて文化プログラムとなったことでも知られています。

FIFAはその名の通り、国際サッカー連盟公認のサッカーゲームです。チーム名や選手名など、様々な国・地域の選手を実名で使うことができることを特徴としているサッカーゲームです。またそれぞれの選手に対して、能力値などが非常に細かく設定されているため、サッカーゲームファンからはもちろん、ブックメーカーのユーザーや実際にサッカーを楽しんでいる多くの人々から愛されているゲームです。
2004年からは、国際大会FIFAインタラクティブワールドカップが開催されており、30か国以上の国から出場選手が集まります。

日本は世界よりもeスポーツが数年遅れているといわれていますが、ブックメーカーは海外が主体ですので、eスポーツにもオッズがありますので楽しんでください!
ブックメーカーでもeスポーツは、さらに盛り上がることが予想されます。

サッカーゲーム